789-1931 高知県幡多郡黒潮町入野5507
TEL0880-43-1079 FAX0880-43-1379

平成31年度 2年次生総合的な学習の時間

自律創造型地域課題解決学習  ミッション一覧

NPO砂浜美術館

ネストウエストガーデン土佐

”SNS映え”する映像を作成して下さい!

ネストウエストガーデン土佐の「PR動画」の作成

”SNS映え”する映像の作成をお願いしたいと思っております。メインとしてはホエールウオッチングをお願いしたいのですが、黒潮町には色々と見どころがありますので、それを見つけて、最終的には、ホエールウオッチングの、インスタ、フェイスブック、youTubeなどに上げれたら、と思っていますので、皆さんの柔らかい頭や知識を活かして考えてください。

「ネストウエストガーデン土佐の、PR動画の作成」を、皆さんに協力していただきたいと思います。是非、よろしくお願いいたします。

黒潮町役場 税務課

じぃんず工房大方

黒潮町の「ご当地ナンバープレート」をPRしよう!

Tシャツのプリントのデザインを考えよう!!

昨年度、皆さんの先輩たちが、原付用のご当地ナンバープレートをデザインしました。現在、その5つのデザインで、住民投票を行っていて、今年10月には、どれかが実際にナンバープレートとして交付されます。そのプレートを、町民の皆様に使っていただくにはどうやってPRすればよいかを考え、それを実行していただきたいと思っています。

じいんず工房大方では、オリジナルブランドisaの、デニムなどを作っています。そこで、今回のミッションとして、みんなで、オリジナルプリントのデザインを考えてみませんか?!

スムースカフェ

あったかふれあいセンター錦野広場

黒潮町の海をバックにファッションショーをやりたい!

こども食堂の企画・運営をいっしょにしましょう!

このきれいな黒潮町の砂浜で、ファッションショーをやりたいと思っています。黒潮町らしいアイデアをいただいて、みんなが「あっ!」と思うようなファッションショーができたらいいなと思っています。

「こども食堂」を、私たちといっしょに、企画・運営してください。厨房の中に、中学生、皆さんのような高校生、スタッフが入り、いっしょにお料理をして、地域の子どもさん、地域の皆さんといっしょに、夕食を食べたいという企画です。これからの企画ですので、いっしょに考えてください。

Copyright (C) Ogata High School All Rights Reserved. ogata-h@kochinet.ed.jp