令和3年 創立148周年を迎えます。文武両道の質の高い教育を目指しています。

見出し写真

   令和3年5月21日(金) 県体結団式  
  示せ、小津の底力!  
   
  5月21日(金)この週末に行われる高知県高等学校体育大会に向けて、結団式が行われました。吹奏楽部の激励演奏の後、校長先生から団旗が授与されました。団長の3年3H永野蒼翔さんは、「県体が行われることに感謝し、試合ができなかった昨年の3年生の思いも背負い、全力でプレーしましょう!」と選手団を鼓舞しました。  
   令和3年4月28日(水)ホームマッチ  
  すべてのホームが一致団結!!  
   
  4月28日(水)全学年によるホームマッチが開催されました。会場の春野総合運動場へはバスで移動し、残念ながら雨のため種目をソフトボールからドッヂボールに変更し、バレーボール、バスケットボールの3種目で熱戦を繰り広げました。1年生はなかなか2年生、3年生のホームには勝てませんでしたが、ホームが一致団結し、拍手などで精一杯の応援をしました。  
   令和3年4月7日(水)始業式  
  令和3年度がスタートしました  
   
  4月7日(水)始業式が行われ、3年生274名、2年生269名が、令和3年度のスタートをきりました。学校長から『3年生は1年後、2年生は2年後の4月7日を、自分がどのように過ごしているか想像してほしい。それを実現するためにこれからの学校生活を有意義に過ごしてもらいたい』という講話がありました。始業式後、ホーム担任と副担任が発表されました。  
   令和3年4月7日(水)入学式  
  ようこそ小津高校へ  
   
  4月7日(水)令和3年度入学式が開催されました。やわらかな春風に心華やぐ季節、真新しい制服に包まれ、少し緊張しつつも、しっかり胸を張り呼名に答え、新入生普通科239名、理数科35名の計274名の生徒が入学しました。
 
   

Prefectural Kochi Ozu High School since 1873