緊急情報

⇒休校情報などはこちらをタップかクリック⇐

お知らせ

第5回寄宿舎体験活動

3月7日(木)、本年度最後となる寄宿舎体験活動を実施し、高等部生2名が昼食作り(ホットドッグ)をしました。始めに指導員が手順を見せて、上手に作ることができました。回を重ねるごとに美味しさの度合が増し、「今回が一番美味しかった」と話していました。

寄宿舎体験活動の参加ご協力いただきありがとうございました。


第4回寄宿舎体験活動を実施しました。

2月29日(木)、ひなまつりを前に寄宿舎体験活動を実施し、高等部生2名が、おひなさまおにぎり作りをしました。
それぞれが創作しながらオリジナルのおにぎりを作り、「これやったらまた作れそう」「美味しかった」という感想が聞かれました。

次回の第5回体験活動が今年度最後の活動となっています。3月7日(木)の12:00~昼食(ホットドッグ)作りをします。

 


第3回寄宿舎体験活動を実施しました。

2月15日(木)、寄宿舎体験活動を実施しました。

高等部2名が、寄宿舎指導員とともにホットケーキを作りました。

それぞれが自分で生地を作って焼いたあと、「美味しいひととき」を楽しみました。





第2回寄宿舎体験活動を実施しました。

 2月1日(木)寄宿舎体験活動を実施しましたので、その時の様子を添付します。ぜひご覧ください。
高等部から参加した生徒(1名)が寄宿舎指導員とともに恵方巻を作り、東北東に向かって福を願いながら食べました。またその後は、鬼(寄宿舎指導員)に向けて豆を投げ、行事を楽しみました。
参加してくださった生徒さん、ありがとうございました。

第3回目及び第4回目の募集も引き続き行っています。参加をお待ちしています。


第1回寄宿舎体験活動を実施しました。

 1月18日(木)放課後における寄宿舎体験活動を実施しました。
高等部より2名の生徒が参加してくれ、お餅を焼いて食べたり、
だるま落としや福笑いをしたりしながら楽しいひと時を過ごしました。
参加してくださった2名の生徒さん、ありがとうございました。

 第2回目は2月1日(木)に実施予定で、豆まきや恵方巻作りを行います。
申し込み期限は過ぎていますが、まだ間に合いますので参加希望をされる方は気軽に相談ください。

 


» お知らせ一覧へ