トップページ

室戸市立元小学校のホームページへようこそ

<学校長 ご挨拶>

 4月7日には、明るく元気な1年生を迎え、元小学校の平成28年度がスタートしました。始業式では、「今日から新しい先生、お友だちとの生活が始まります。新しい自分の始まりでもあります。目標をしっかり決めて、新しい自分に変身してください。自分を変えるチャンスです。期待しています。」という話をしました。  
 子どもたちが、今の「がんばるぞ」という初心を忘れず、努力を続け、さらに力を伸ばすことができるよう教職員一同、全力で指導していきたいと考えています。
 とはいいましても、子どもは、「家庭で愛され、学校で学び、地域で育つ」と言われます。ぜひ、保護者の皆様の学校へのご協力をよろしくお願いします。また、学校でのお子様の様子や友だちとの関係等、「これは、どうなっているのだろう」と思うようなことがありましたら、担任にご連絡いただき、学校と歩調を合わせて改善に向けた連携をしていただきますようお願いします。さらに、PTA活動にも積極的に参加・ご協力いただきますようお願いします。
 どうか、大切なお子様の健やかな成長のために、学校・家庭・地域が協力し合い、連携(絆)を深めていけますようお力添えをお願いします。

 

新着情報

投稿記事がありません。