トップ > 山村留学生募集
 山村留学
 学校案内
 小学校紹介
 中学校紹介
 学校行事
 校区の様子
  アクセスマップ
 リンク


【1.目的】
  この制度は、地域住民の協力を得ながら、山村への留学を希望する児童生徒を受け入れることにより、地域の児童生徒と共に、恵まれた自然環境の中で、少人数指導やさまざまな体験活動などを通して、個性豊かな児童生徒の育成を図ることを目的とします。

【2.募集対象】
 (1) この制度の目的を理解し、中川内保小中学校での就学を希望する児童生徒。
 (2) 強い登校、勉学意欲を持っている児童生徒。
 (3) 対象者は、保育園児、児童、生徒とします。

【3.募集期間】
  通年としていますので、いつでも申し込んで下さい。まずは下記に連絡して下さい。お電話・メールともにお待ちしています。また、保護者・本人が学校見学に来ていただければ、いつでも詳しい説明をいたします。

【4.要 件】
 (1) 留学児童生徒は、保護者(父母、祖父母)またはそれに替わる者との同居を条件にします。
 (2) 留学受け入れの諾否は、面接の後に決定します。
 (3) 申し込み時に関係書類の提出を求める場合があります。
 (4) 留学期間は、4月1日〜翌年3月31日までとします。但し、希望により更新は可能です。

【5.その他】
(1) 留学のための住宅は推進委員会が斡旋します。
(2) ほかに必要が生じた場合には、PTA、推進委員会、室戸市教育委員会が協議して決定します。
   この制度について詳しく知りたい方は下記に問い合わせて下さい。


【所在地・連絡先】
781-6741
高知県室戸市羽根町甲1993-1
電話 
0887-24-6001
FAX 0887-24-6002
メール nakakauchi-e@kochinet.ed.jp
Copyright(C)2007 Nakagawauchi elementary school & junior high school, All right reserved.