〒781-0303 高知県高知市春野町弘岡下3860番地
   TEL:088(894)2308  FAX :088(894)2907
   mail:haruno‐@kochinet.ed.jp


部活動 

体育系

 ソフトテニス部
●大会実績
活動場所:正門横テニスコート
活動日:火曜日〜金曜日・16:3018:30 土・日曜日・9:0013:00
部員数:男子10名・女子5名(H31/3/31現在)

 男女とも上位大会(四国大会)を狙える位置まで力をつけてきました。初心者・経験者は問いませんのでぜひ入部してください!

 バレーボール部男子  年創部5年目を迎えました。2年目から部員が揃い公式戦に出場しています。考えてプレーすることをモットーに日々練習しています。

No Volleyball No life

 バレーボール部女子

「繋ぐ」全員で一つのボールを一生懸命繋ぎます。 
学校での活動以外にも、小学生とのバレーボール交流、バーベキュー(レク)、冬期鍛錬でのサイクリング、花見(自作料理)など様々な活動をしています。

ソフトボール部

初心者が多く、人数も不足していますが、明るく元気に活動しています。初心者でも大歓迎です。

 バスケットボール部
男子
他校との練習試合も多く取り入れ、新指導者の下ベスト8を目指して日々厳しい練習に取り組んでいます。 是非、会場での応援をよろしくお願いします。
 バスケットボール部
女子
3年生6名と少ない人数ですが、新指導者の下練習に取り組んでいます。
新入部員大歓迎!

 サッカー部 更新準備中
 陸上部 更新準備中
弓道部 週5日活動をしています。初心者大歓迎です。先輩が手取り足取り、優しく教えます。
 ビームライフル部 ●大会実績
休日は春野運動公園ライフル射撃場で練習をしています。四国大会・全国大会にも出場しています。
剣道部

人間形成を目標とし、日々稽古に取り組み、心身のを鍛えています。

 バトミントン部女子  部員3年次生が3名、2年次生が6名の計9名で活動しています。練習は月曜日から土曜日まで行っています。大会で1試合でも多く勝てるよう、日々練習に励んでいます。
バトミントン部男子  

月曜日から土曜日まで毎日練習をしています。和気あいあいとした雰囲気で楽しく練習しています。

部員数は、3年次生3名、2年次生3名の計6名で活動をしています。