ホームページ タイトル土佐市立戸波中学校のホームページへようこそ

  mailはここから

【戸波中学校の部活動紹介】


【野球部】

 
僕たち野球部の目標は「全員野球」「凡事徹底」です。この目標にむけて、朝練習や放課後の練習の時も、全力で走り、全力で声を出して、毎日頑張っています。
 県総体に出場できるように、これからも頑張ります。

【ソフトテニス部】

 
私たちソフトテニス部は、毎日、練習に励んでいます。先輩たちは県大会出場はもちろん、四国大会にも出場するなど良い成績を残しています。
 私たちも、団体戦個人戦ともに県大会で上位を目標としています。これからも部員が一つとなり、日々の練習に力を入れていきます。

【バスケットボール部】

 私たち戸波中学校バスケットボール部は、少人数ですが、部員一人ひとりが、毎日こつこつとレベルを上げながら目標に向かって頑張っています。
 今は男女ともに部員が少ないので、新入部員は大歓迎です。どうぞ、これからもバスケットボール部をよろしくお願いします。


【音楽部】

 
音楽部は音楽だけでなく物作りの活動もしています。高齢者介護施設「純心の里」や「こばと保育園」へ訪問して、手作りのプレゼントを渡したり、演奏して交流しています。またクリスマスや新年の飾りを作って校内に展示しました。今後は歌も練習して活動の幅を広げていきます。