一斉臨時休業に対する対応について

R2.5.14(木)8:40更新:
・「高知市わくわく学び箱」(高知市教育委員会が作成した家庭学習のための動画サイト)がアップされています。詳細は【こちら】をご覧ください(「高知市わくわく学び箱」へのリンクは【こちら】)。

 

R2.5.8(金)11:30更新:
・臨時休業が5月24日(日)まで延長されました。
・臨時休業中の加力学習は、5月1日にお便りでお伝えした通り実施します。
・加力学習や宿題などについての詳細を書いたお便りを、今日生徒にお配りしています(【こちら】からも閲覧できます)。
・これからも学校に登校する際には、感染予防のために必ずマスクの着用をお願いします(国から支給された布マスクを、今日生徒に渡しています)。

 

R2.5.1(金)12:40更新:休校延長に伴う日程変更のお知らせ
 【こちら】をご覧ください(本日午後、詳細を書いたお便りを家庭訪問にてお配りします)。

 

R2.4.27(月)10:30更新:家庭学習動画ライブラリーのお知らせ
・高知県教育委員会がホームページ上に「家庭学習支援動画ライブラリー」を作成しています。
・家庭学習ノートや宿題を進めたり、これまで学校で習ったことの復習をする時に、「家庭学習支援動画ライラリー」上にある動画も視聴してみてください。
・視聴時に必要なユーザー名・パスワードは一斉メールで送信しています(一斉メールを登録していない場合は介良中学校にお問い合わせください)。
案内文書はこちらから】【家庭学習支援動画ライブラリーはこちからから

 

R2.4.23(木)15:30更新:
①本日より担任が家庭訪問を行い、お便りや臨時休業中の課題などをお配りしています(配付するお便りはこちらからも閲覧できます【臨時休業期間の延長のお知らせ】【高知市教育長メッセージ】)

 

R2.4.21(火)11:10更新:5月6日(水)までの臨時休業延長のお知らせ
●報道もすでにされているとおり、全国に緊急事態宣言が出されたことにより、臨時休業期間が5月6日(水)まで延長されることになりました。学校再開は5月7日(木)からになります。
●詳細については、お便りを家庭訪問で配付します(ホームページにも今週中に掲載します)。
●家庭訪問を4月23日(木)から行い、お便りや宿題を配付します(不在の場合は郵便受けに入れさせていただきます)。

 

R2.4.10 13:30更新:臨時休業中の分散登校の中止と希望給食の変更について
 本日お便りを配付しています(こちらからも閲覧できます【分散登校の中止と希望給食の変更について】【高知市教育長より

 

R2.4.8 17:00更新:
①家庭訪問などの行事が中止となりました(3年進路面談も中止となります)。4.7におたよりを配付しています(こちらからも閲覧できます【行事・予定の変更のお知らせ】)
②4/13~4/24まで臨時休業となります。4.8にお便りを配付しています(こちらからも閲覧できます【令和2年度1学期始めにおける臨時休業について】)。高知市教育長からのお便りもあわせて配付しています(【高知市教育長より】)

 

R2.4.6 12:40更新:部活動・入学式について
 右の【 】内をクリックして、詳細をご確認ください部活動と入学式等について