本文へスキップ

高知県宿毛市にある総合学科です。     

TEL.0880-63-2164 FAX.0880-63-0229
email:sukumo-h@kochinet.ed.jp

〒788-0008 高知県宿毛市与市明5-82

高知県立宿毛高等学校

令和3年度


非行防止教室

7月16日(金)、防災訓練に続いて、非行防止教室を行いました。
宿毛警察署より講師の方に来校していただき、
「サイバー犯罪」「SNSの正しい使い方」「喫煙・薬物乱用防止」についての
知識を深めました。


防災訓練

7月16日(金)、今年度2回目の防災訓練を行いました。
全員速やかに行動し、例年よりも早く体育館への避難を完了しました。
今回は、火災避難訓練を行いましたが、有事の際には、各自がしっかり判断し
行動ができるよう、今後も訓練に取り組んでいきます。
 

 

生徒総会

5月18日火曜日、生徒総会が行われました。

この生徒総会は年に一度、生徒たちが学校環境や校則について、
考え、議論し、要望を出すことのできる大切な時間です。
今年度は、7件もの議題が生徒から提出されました。生徒会役員を中心に、
「学校をより良くするため」に生徒一人一人が、真摯に議題と向き合い、意見を
交わすことができたように思います。






対面式・部活動紹介

対面式を行い、生徒会長が歓迎の言葉を送り、新入生代表が挨拶をしました。
続いて、部活動紹介を行いました。
先輩たちの発表で、新入生たちの緊張もほぐれたようです。

入学式 [4月7日]

入学式をおこない、1年生56名が新たに宿高生の仲間に加わりました。