A.「自分への信頼」とは、子どもが「大切にされている」「認められている」という思いを強く持ち、「自分には人間らしいよさがあること」や「自分はひとりの大切な人間だ」と自覚することを意味します。こうした「自分への信頼」は、子どもをかけがえのない存在として認め、生き方を勇気づけるかかわりを継続することで高まります。そのため、本校教職員の行動原則は、「よさを認めて伸ばす(美点凝視)」と「教えるべきは教えて伸ばす(規範・規律は教えて徹底)」です。ご家庭でも、ご協力をお願いします。
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A.「自分への信頼」とは、子どもが「大切にされている」「認められている」という思いを強く持ち、「自分には人間らしいよさがあること」や「自分はひとりの大切な人間だ」と自覚することを意味します。こうした「自分への信頼」は、子どもをかけがえのない存在として認め、生き方を勇気づけるかかわりを継続することで高まります。そのため、本校教職員の行動原則は、「よさを認めて伸ばす(美点凝視)」と「教えるべきは教えて伸ばす(規範・規律は教えて徹底)」です。ご家庭でも、ご協力をお願いします。