高知県立高知東工業高等学校

Kochi Prefectural Kochi Higashi Technical High School

2020年2月アーカイブ

2月28日 臨時休業について

文部科学省及び高知県教育委員会からの通知に合わせて、

本校も3月4日(水)から臨時休校となります。

ただし、3月6日(金)は、学年末考査を行います。

また、1・2年生は、3月1日(日)の卒業式への参加も控えることとしました。

 

この臨時休業は、新型コロナウイルス感染症の感染防止が目的です。

生徒の皆さんは、人の集まるところへの外出は避け、基本的に自宅で過ごすようにしてください。部活動も禁止となります。

2月28日 卒業証書授与式(予行)・各種表彰を実施しました。

3月1日の卒業証書授与式は内容を少し変更し実施しますので宜しくお願いします。

 

卒業証書授与式は、予定通り3月1日(日)に実施します。

 

ただし、

1 ご来賓の参加はすべてお断りをしました。

2 在校生の参加を見合わせることにしました。

3 マスクの着用を推奨します。

4 学校長式辞、来賓祝辞は文書に代えさせていただきます。

5 卒業生の呼名方法や式歌の省略など、時間短縮に努めます。

 

以上、ご理解をよろしくお願いいたします。

  • 卒業証書授与式について

予定通り実施しますが、下記のとおりとなります。

1 式の短縮のため、学校長式辞とご来賓の同窓会長の祝辞は文書(当日配布)に代えさせていただきます。

2 マスクの着用を推奨します。マスクが手に入りにくい状態ですが、ご協力をお願いします。(学校に若干の備蓄がありますので、手に入らない方は当日受付にご相談ください)

3 37.5度以上の発熱のある方、体調不良の方の式場への入場は控えてください。

 

  • 卒業を祝う会(祝賀会)について

中止となります。ご理解をよろしくお願いいたします。

 

2月14日 令和元年度第2回「開かれた学校づくり」推進委員会を実施 しました。

今年度の各部活動報告・学校評価・意見交換が行われ、有意義な情報交換やアドバイスを頂きました。

 

2月13日 進路ロングホーム(2年生)とビジネスマナー講習会(3年生)を実施しました。

進路ロングホームは進学希望者と就職希望者に分かれ、進学希望者は、高知開成専門学校から講師をお迎えし、進学する場合に考えておかなければならないことについてお話をしていただきました。
就職希望者は、進路指導部長より、目前にせまった就職活動の流れや準備についての話がありました。

ビジネスマナー講習会は、社会に出るにあたって身に付けておくべきマナーについて、ニチイ学館より講師をお迎えし講習会をしました。

   

2月9日 愛校作業を実施

2月9日 愛校作業を行いました。

たくさんの保護者の皆さま、生徒、教職員(130名程度)が集まり、

約1時間かけて学校の周辺や校舎の周りを掃除しました。とてもきれいになりました。

  

2月7日 第23回生徒研究発表会を実施しました。

機械科・機械生産システム科・電子科・電子機械科・韓国訪問団の5テーマで発表し、

来賓・保護者を多数迎え盛大に行われました。

  

  

<   2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ