高知県立高知国際中学校

令和2年度オープンスクールSERVICE&PRODUCTS

令和2年度学校説明会について


令和2年度オープンスクールについて

〜〜〜2日目が終了しました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 オープンスクール2日目を実施しました。前回に引き続き、新型コロナウイルス感染防止のため制約がある中でしたが、約180組のご家庭に学校説明及び体験授業等に参加いただきました。11月1日(日)には学校説明会を実施する予定です。詳しくはホームページをご覧ください。アンケート等でいただいた質問についてはできる限りお答えし、ホームページに掲載します。



〜〜〜1日目が終了しました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 オープンスクール1日目が終了しました。約240組のご家庭に学校説明及び体験授業に参加していただきました。新型コロナウイルス感染症防止のため制約のある中ご協力いただきありがとうございました。アンケート等でいただいた質問についてはできる限りお答えし、ホームページに掲載します。
 次回は8月23日(日)にオープンスクール2日目を実施します(予約はすでに終了しています)ので、参加予定の方はお気をつけてお越しください。なお、日程確定のメールが届いていない方は本校代表メールアドレス (kokusai-jh@kochinet.ed.jp)までご連絡ください。

※落とし物のお知らせ
 マスクの落とし物が上がっています。心当たりのある方はご連絡ください。 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
R2.8.20 更新

引率者の人数制限のお願い

 この度は本校オープンスクールに参加申し込みいただきありがとうございます。現在、高知県では新型コロナウィルスの感染が広がっており、クラスターも発生している状況です。現時点では本校オープンスクールについては予定通り実施します。
 感染防止対策としては、受付で検温を行い、手指のアルコール消毒などを行います。加えて、三密の状況をできるだけ避けるため、引率者の人数制限をいたします。
 つきましては、令和2年8月23日(日)のオープンスクールの引率者は児童1人につき1人までとさせていただきます。直前のお知らせとなってしまい誠に申し訳ありませんが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。  
 なお、高知県の感染状況によっては本オープンスクールについても中止等の可能性があります。今後状況の変化がございましたら、本校ホームページなどでお知らせします。


R2.7.29 更新 

オープンスクールに参加申し込みいただいた皆様へ


  この度は、本校のオープンスクールにお申込みいただきありがとうございます。
  7月27日(月)に参加申し込みいただいた方へ日程及び持参物についてメール送信しました。
  現時点で、メールが届いていない方はお手数をおかけしますが、下記の高知国際中学校の代表メール
  
まで連絡をお願いします。その際には、参加されるお子様のお名前、小学校名を記入してください。
  なお、メール送信等ができない場合はお電話での問い合わせをお願いします。(088-844-1221)

  本校代表メールアドレス kokusai-jh@kochinet.ed.jp (お子様の氏名と小学校名を記入してください)



新型コロナウイルス感染症対策について

 本校では8月2日(日)、23日(日)にオープンスクールを予定しています。新型コロナウイルス感染症の対策を行ったうえで実施いたしますので、参加者のみなさんにも次のことをお願いします。

〇当日の朝、ご家庭で検温を実施してください。また、受付で検温を行いますのでご了承ください。発熱がある場合は、参加を控えていただくこともあります。
   
〇当日はマスク等の感染対策を施してご来場ください。咳エチケットなどを徹底するようお願いします。   

〇受付にアルコール消毒液を設置しますのでご利用ください。   

〇密になることを防ぐため、体験授業については1クラス20名程度で行う予定です。    

〇説明会は広い部屋を使用し、換気等をこまめにします。    

〇体調が悪い(発熱、咳、のどの痛みなどの症状がある)場合は、参加をお控えください。
 その際は、本校にご連絡ください。(代表 088‐844‐1221)


 日程 令和2年8月2日(日)・8月23日(日)

      @ 9:00〜10:40 (8:40受付開始)

      A10:30〜12:10 (10:10受付開始)

      B14:00〜15:40 (13:40受付開始)

      本年度は新型コロナウイルス感染症の予防の観点から2日間、各3回に分けて実施します。

     ※内容はすべて同じです。

 対象  小学5・6年生の児童とその保護者・引率者

 内容  授業体験、校舎見学(児童対象)、学校説明(保護者対象)

 予約 … 参加は全て予約が必要です。体験授業の申し込みはこちら(申し込みは締め切りました)

    本校HPより予約できます(6月29日頃を予定)。8月2日(日)・23日(日)のそれぞれの日程から第
    1希望〜第3希望までを選択してください。後日、参加する期日等が決まり次第本校よりメールにて連絡いたし
    ます(7月26日頃予定)。

  詳細は「令和2年度第1回高知国際中学校オープンスクール」の要綱をご覧ください。

〜新型コロナウイルス感染症対策のために〜

 〇当日はマスク等の感染対策を施してご来場ください。咳エチケットなどを徹底するようお願いします。

 〇入口にアルコール消毒液を設置しますのでご利用ください。

 〇密になることを防ぐため、体験授業については1クラス15名程度を予定しております。

 〇説明会ではなるべく大きい部屋を使用し、換気等をこまめにするようにします。

 〇熱があったり体調が悪い場合は、参加をお控えください。その際は、本校にご連絡ください。

令和2年度学校説明会(令和3年度の入学に関すること)について

 本年度の学校説明会は11月に実施する予定です。詳細が決まりましたら本校ホームページに掲載します。

入学者募集の情報について

令和3年度高知県立中学校入学者募集については高知県教育委員会高等学校課ホームページをご覧ください。

高知県教育委員会高等学校課ホームページ『令和3年度高知県立中学校入学者募集について』

http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/311701/kennchuu-exam-r3.html

 

高知県立高知国際中学校
高知県立高知国際高等学校

〒780-8052
高知県高知市鴨部2丁目5番70号

TEL 088-844-1221
FAX 088-844-4823
Mail kokusai-jh@kochinet.ed.jp

kokusai_jh_top..htmlへのリンク

R2_open.htmlへのリンク