学校行事

令和元年度 行事レポート

8月3日:親子ものづくり体験講座

「親子ものづくり体験講座」が開催されました。 詳細については下記ページに掲載しておりますので、ご覧下さい。

 ■親子ものづくり体験講座

7月19日:1学期終業式

1学期の終業式が挙行されました。
その他、四国大会出場者への伝達表彰やインターハイ出場者の壮行式も行われました。

6月25日:観劇(人権教育活動)

観劇(人権教育活動)を実施しました。
東京演劇集団『風』に来校していただき…
『ヘレン・ケラー 〜ひびき合うものたち〜』
を全校生徒で観劇しました。
本校体育館に本格的な舞台を設営していただき、とても素晴らしい演劇でした。

6月18日:生徒総会

生徒総会が実施されました。
「昨年度の生徒会活動について」
「令和元年度予算案について」
「生徒総会提出議題」
上記項目等についての承認、話し合いが行われました。

「生徒会提出議案」では、校則の事や、さまざまな議題について話し合われました。
令和元年度前期生徒会役員の認証式も行われました。

旧生徒会執行部のみなさん、お疲れ様でした。
新たに認証された生徒会のみなさん、より良い学校作りのために頑張ってください。

5月7日:防災訓練

全校生徒を対象に防災訓練を実施しました。
各教室から避難する手順を確認。その後、職員による講話を実施して、地震の恐ろしさや地震に対する備えの大切さを学びました。

4月27日:非行防止教室

全校生徒を対象に「非行防止教室」が実施されました。
宿毛警察署の方に来ていただき「情報モラル教室(SNSの危険性)」と題し、インターネットやSNSの恐ろしさや上手な使い方等、学習しました。

4月11〜12日:1年生宿泊研修

新入生の宿泊研修が実施されました。
1泊2日で青少年の家にて研修をしてきました。
仲間づくり活動、オリエンテーリング、校歌練習、大縄跳び大会、野外炊飯などを行い交流を深めました。

4月9日:対面式

新入生と2、3年生の対面式が行われました。
生徒会執行部より記念の植物を緊張の面持ちで受け取りました。

4月8日:入学式

入学式が挙行されました。
新入生106名を迎え、新たな年度がスタートしました。
宿毛工業での高校生活に慣れて、勉強やクラブ活動等での活躍を期待しております。
これからの3年間が有意義な高校生活になるように私たち教職員もご支援させて頂きます。

4月8日:1学期 始業式

2019年度1学期の始業式が挙行されました。