« 2学期初日、9月1日(火)の日程 | ホーム | 佐川高校 指定品セーターについて »

2015年9月25日

「佐高検定チャレンジ支援制度」 について(ご案内)

                           (Web公開)平成27年09月04日
                           (文書配布 )平成27年09月04日

  生徒・保護者の皆様

                              高知県立佐川高等学校長

 

        「佐高検定チャレンジ支援制度」 について(ご案内)

 


佐川高等学校では、地域に根差した普通科高等学校として、信頼をもって
地域から選ばれる高校となるために、佐川高校ブランドの持続可能な取り組みとして
「地域に根ざした佐川高等学校を後援する会」の支援金を原資に、生徒一人ひとりが
実感できる価値を得ることができるよう、資格検定受験費用支援の取り組みを制度化しました。

つきましては、下記の要領で学校指定の資格検定受験費用を支援しますので、

積極的にこの制度を活用し、将来に亘って価値のある資格試験にチャレンジしてください。

 

                     記

 

1 対象    支援制度の利用を希望する全校生徒

 

2 制度内容

 (1) 学校が指定した資格検定の中から、希望する検定試験の費用を支援します。
   支援できる検定は担当教員からお知らせします。

 (2) 検定費用支援は、希望生徒1人につき原則年1回とし、


      1回の受験につき上限を5,000円とします。

 (3) 費用支援を受けた生徒が当該検定に合格した場合は、
   特例として同一年度内にさらに1回の支援を希望することができます。

 

3 制度の利用方法

   受験申込時に担当教員にチャレンジ制度利用による受験と申し出てください。

 

4 留意点

   ほぼ全員の希望を支援する予定ですが、原資には限りがありますので、
   年度の途中でも予算に達し次第、本年度の支援は終了することがあります。

   新年度の制度開始については、年度初めにあらためて周知します。

このブログ記事について

このページは、情報担当Y.H.が2015年9月25日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期初日、9月1日(火)の日程」です。

次のブログ記事は「佐川高校 指定品セーターについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。