Kochi Prefectural Shimizu High School

高知県立清水高等学校

 

新着情報

緊急のお知らせ

高知県立清水高等学校

〒787-0336
高知県土佐清水市加久見893-1

TEL 0880-82-1236
FAX 0880-82-2264

お問合せアクセス

2020年1月お知らせ一覧

1年生が4泊5日の修学旅行に行ってきました。菅平でのスキー研修、ディズニーリゾート・スカイツリー・お台場での研修。病気・怪我もなく無事(元気よく)に帰ってきました。パワーアップした姿がとてもたくましく感じました。保護者の皆様、お見送りからお迎えまでありがとうございました。

2年生対象にダンスの講習会を行いました。講師は舞踊を基礎にした独自の新しいダンスを追求している、振付家・ダンサーの鈴木ユキオ氏。楽しく、元気いっぱいに参加してる生徒達(先生達も)がとても印象的でした。

菅平スキー場の様子

昨日(21日)の朝、雪が降ったようですが例年より少ないようです。

1年生が修学旅行に出発しました。菅平スキー場・ディズニー(ランドorシー)・スカイツリー・お台場の4泊5日です。早朝にも関わらず多数の保護者の皆様、お見送りありがとうございました。

総合的な学習の時間で地域課題解決学習に取り組んでいます。本発表(2/17)に向けて、2年生がプレ発表を行いました。テーマは「国際交流・防災・食・観光レジャー・商業・福祉」とグループ毎に設定した内容です。

第53回足摺ロードレースが行われました。本校からはボランティアとして6名が、開会式・閉会式の司会や広報、交通整理等で活躍してくれました。選手や関係の方々お疲れさまでした。オリンピックイヤーに皆さんが活躍することを期待しています。

令和2年となりました。それぞれの学年が次のステップに向けてのスタートです。オリンピックイヤーに飛躍を期待しています。