Kochi Prefectural Shimizu High School

高知県立清水高等学校

 

新着情報

緊急のお知らせ

高知県立清水高等学校

〒787-0336
高知県土佐清水市加久見893-1

TEL 0880-82-1236
FAX 0880-82-2264

お問合せアクセス

2022年1月お知らせ一覧

 

12日(水)に、名古屋大学の山岡耕春教授を招き、「南海トラフ地震に関する最新の知見」という演題で講演会を実施しました。山岡教授は、地震予知連絡会の会長を務められるなど、地震学における第一人者で、最近ではドラマ「日本沈没」の地震学監修もなされたそうです。地震や津波が発生するメカニズムや土佐清水市の地形的な特徴などわかりやすくご講演くださいました。

UTFR訪問

    

本日(7日)、UTFR(東京大学フロンティア・ランナーズ)を招き、本年度2回目の交流会を実施しました。

アイスブレークの後、3グループに分かれて、大学生活、進路決定のきっかけなどの話を聞いたり、高校生からは現在の悩み、勉強のアドバイスなど、和やかな雰囲気の中、充実した時間を過ごすことができました。今年度は、あと1回交流する予定です。

本年も、本校の教育活動に対してご理解とご協力をお願い申し上げます。
さて、本校における新型コロナウイルス感染症防止対策について、添付ファイルのようにお示ししたいと思いますので、どうかご協力をお願いします。

コロナウイルス対応について(1月5日).pdf