【生徒会活動予定】



行 事
内 容
入学式 新入生の胸に花飾りをつけたり、保護者の方を会場へ案内したりします。
対面式・部活紹介 新入生歓迎の行事として、学校紹介や部活動紹介の企画・運営を行っています。
春の遠足
(イベント企画)
仁淀川の川原で、バーベキューを行っています。
あいさつ運動 学校近くの交差点に立ち、挨拶と交通安全を推進します(毎月20日を含む1週間行います)。
生徒総会 毎年、各クラスから活発な意見・要望が出され、その中から全校生徒の承認が得られた項目について、先生方と話し合いながら学校を変えてきます。
生徒会前期役員選挙 選挙の運営やクラスへの指示を選挙管理委員が中心になって行います。
リーダー研修 文化祭または体育祭について、各クラスの代表者をまじえて話し合い、クラスでの企画について夏休みに調整し、9月から準備を始めます。
7・8
ホームマッチ 競技種目の決定、各クラスへの連絡など運営を行います。
開かれた学校づくり
推進委員会出席
保護者・地域の方々、生徒会執行部、先生方が一緒になって学校の在り方や行事の運営などについて話し合います。
中学生1日体験入学 高岡高校の紹介をスライドを使って行います。インタビュー形式で質問を受け付けています。
体育祭(文化祭)準備 競技の決定、準備など全体の運営を行います。
(体育祭と文化祭とは、隔年で行います)
愛校作業 保護者の皆様、有志の生徒、先生方と力をあわせ、草引きや清掃作業に励みます。
10
体育祭運営 体育祭、本番。熱く燃えます。
11
文化祭運営 文化祭で取り組む全校企画は大きな感動と思い出になります。
生徒会後期役員選挙 後期生徒会の任期は、11月から翌年の5月までとなります。生徒会に興味がある人はぜひ、立候補してほしいです。
12
防犯ボランティア 小中学校で、非行防止や防犯について身近な先輩として講座を開きます。
錬歩会 土佐市を一望できる波介山。 ここでのお弁当は錬歩会の楽しみです。
卒業式
(卒業生を送る会)
体育館の装飾を行い様々な送別演出を行っています。毎年卒業ビデオを作製し卒業生を送り出しています。
卒業式の後に行う「卒業生を送る会」は、毎年、好評で、各先生方からのメッセージや思い出のスライドを作成し、卒業生を送り出しています。

<連絡先>
〒781-1101
高知県土佐市高岡町甲2200 
TEL(088)852-1168 
FAX(088)852-4876