令和6年度高等部入学選考募集要項ができました。
下のリンクからダウンロードできます。

 R6年度高等部生徒募集要項.pdf

 R6年度入学願書【様式】.pdf

 R6年度入学願書【記入例】.pdf

 学習の状況に関する調査書.xlsx

 日常生活の状況に関する調査書.xlsx

メールアドレスの変更について

令和6年1月から下記のメールアドレスに変更となります。

連絡の際は間違いのないようによろしくお願いします。

    yamatoku-s@g.kochinet.ed.jp

 

令和5年度文化祭案内

11月18日(土)

下のプログラムをクリックすると当日の日程をご覧になれます。

  プログラム

廃棄予定の公文書について

 高知県公文書等の管理に関する条例(以下「条例」という。)附則第6項の規定により、廃棄予定の条例施工前公文書(保存期間5年以上)について、次のとおり公表します。
 なお、廃棄予定日は令和5年11月下旬を予定しています。

 保管公文書ファイル名目録

8月15日に、中学部3年國沢さん、高等部1年西村さん、高等部3年小松さんの3名が本校を代表して「令和5年安全功労者内閣総理大臣表彰(学校安全)受賞」を濵田省司高知県知事に報告しました。

 高知県知事訪問 

高等部3年生が制作した「山田を元気にみんなの傑作『せんちゃん』」が、第37回紙と遊ぼう作品展「いの町紙の博物館長賞」受賞しました。

 第37回紙と遊ぼう作品展

本校の「主体的に生きる社会人の育成」の教育目標の実現にむけ、生きぬく力
の育成につとめ、長年にわたり取り組んできた学校安全の実践が国に認められ、
この度「令和5年度内閣総理大臣賞」を受賞しました。

      令和5年度内閣総理大臣賞

山田特別支援学校では、進学先に本校高等部をご検討されている中学3年生及びその保護者や担任の先生方を対象に「高等部オープンスクール」を開催します。

 「オープンスクール」では、学校説明会・授業体験を通して山田特別支援学校の教育についてご理解いただければと思います。

 令和5年度「高等部オープンスクール」の日程は下記のとおりです。

 なお、案内文書は、各学校長宛てにメールでお知らせしています。

 

    R5「オープンスクール」へのご案内

 

 参加申込書ダウンロード

 R5申込書

 アンケート

第6回 とくしま特別支援学校「きらめきアート展」With四国 ~作品で「つながる・ひろがる」仲間の輪~ に出展しました。

 児童生徒たちの作品を出展しましたので、ぜひご覧ください。

 とくしま特別支援「きらめきアート展」

廃棄予定の公文書について

 高知県公文書等の管理に関する条例(以下「条例」という。)附則第6項の規定により、廃棄予定の条例施工前公文書(保存期間5年以上)について、次のとおり公表します。
 なお、廃棄予定日は令和5年3月下旬を予定しています。

 ※令和4年度廃棄予定文書一覧(保存期間5年以上)

高知県立山田特別支援学校

〒782-0016
高知県香美市土佐山田町山田1361

 電話 : 0887-52-2195
 FAX : 0887-52-0031
 E-mail :
    yamatoku-s@g.kochinet.ed.jp

アクセスマップ

高知県立山田特別支援学校田野分校

〒781-6410
高知県安芸郡田野町1203-4

 電話 0887-38-8850
 FAX 0887-38-2603

http://www.kochinet.ed.jp/tano-s/
アクセスマップ