本文へスキップ

〒781-5701 高知県安芸郡芸西村和食甲1188
TEL.0887-32-2017  FAX.0887-32-2018

学校経営方針と学校評価entrance

学校経営方針と学校評価

【1.学校経営方針】 
 学校経営方針は、「教育内容」のページにてご紹介したこととも重なりますが、令和5年度の取組に関わりより詳細な内容を添付のファイルにてお示ししております。

 令和5年度からは、学校運営協議会を保育所・幼稚園・中学校、並びに村教育委員会と小学校が一体となって立ち上げ、コミュニティースクールとしての活動が始まりました。添付のファイルには、本年度の芸西小学校が力を入れて取り組みたい事柄が箇条書きとなっております。どうぞご覧ください。また、別添のファイルには、項目ごとにさらに細かく学校の取組を記しております。
     ・学校経営方針(A4:1ページの簡易版)
     ・学校評価項目(年度当初提示分)
     ・学校評価項目(年度末検証後分)…学校運営協議会委員様に評価していただきました。3月14日up


【2.学校評価】
 学校経営計画の各項目に沿って、1年間の学校の取組が十分満足できるものであったのか否かを年度末に評価することとなっております。教職員自身の評価や、児童並びに保護者の皆様からの評価、さらに地域等の第3者の方々からの評価をいただき公表することとなっております。(公表時期は、2・3月頃となっております。)
いただきました評価をもとに、次年度の計画を修正しよりよい学校教育とともに、地域とともにある学校活動となるよう教職員一同、頑張っていこうと考えております。


このページの先頭へ

入所のご案内 - 芸西村立芸西小学校

芸西村立芸西小学校

学校紹介 - 芸西村立芸西小学校

いじめ防止基本方針 - 芸西村立芸西小学校

アクセス