体育祭

12回中高合同体育祭
 平成最後の黄金時代~迷うことなく突き進め~

「平成最後の黄金時代~迷うことなく突き進め~」というスローガンのもと、平成30年9月15日(土)に第12回嶺北中高合同体育祭を開催しました。悪天候が続き、十分に事前練習ができないなか、体育祭本番を迎えました。当日も開催が心配されましたが、いくつかの競技を中止にしたり、順番を変更したりしながら、何とか最後までたどり着くことができました。中高別の競技のほか、中高合同の綱引きや応援合戦、最終決戦走など、中高生合わせて約130人が熱戦を繰り広げました。応援に来てくださいました保護者、地域の皆様の暖かいご声援、どうもありがとうございました。

<結果>
〇今年度優勝: 白組  準優勝: 赤組
〇クラス対抗大縄跳び: 1位2年Bホーム
〇パネル賞: 中学校 赤組
〇応援賞: 中学校 赤組、高校 赤組、中高合同 白組




第10回嶺北中高合同体育
いっちょやったりますか
~勝利の華よ咲き誇れ~

平成28年9月17日(土)に第10回嶺北中高合同体育祭が開催されました。
今年度は、天候不順が続き、練習が満足にできない中、体育祭本番を迎えました。
当日も、爽やかな秋晴れとはならず、開催が心配されましたが、日がさしたり、雨が降ったりのなかでの開催となりました。
中学校だけ、高校だけの競技のほか、中高合同の綱引きや応援合戦、最終決戦走など、中高生合わせて約140人が素晴らしい体育祭に盛り上げてくれました。
天候の悪い中、応援に来てくださった保護者の皆さんや、地域の皆さんの暖かい声援で、生徒も泥だらけになりながら、雨に打たれながらも、全員が優勝めざして精いっぱい頑張ることができたようです。


入場行進

選手宣誓

保育園児とジュウオウジャー踊り

バットで目が回る~

中高合同追いかけ玉入れ

タイヤ奪い~なかなかの迫力

着せ替え赤組はトトロ!

白組はりゅうちぇるとペコに!

中高合同鈴割玉入れ

応援合戦、高校赤組!

応援合戦、高校白組!

クラス対抗大縄跳び

中高合同綱引き

綱も足元もドロドロです

中高合同リレー

女子の部

中高合同リレー

男子の部

今年度優勝は白組、準優勝は赤組でした。
クラス対抗大縄跳びは1位2年Aホーム、2位3年Bホーム、3位1年Aホーム
パネル賞は中学校赤組、
応援賞は中学校白組、高校赤組、中高合同白組でした。

 

第9回嶺北中高合同体育
築きあげろ友情 つかみとれ優勝
~さぁ 頂点の景色を見に行こう~

平成27年9月19日(土)に第9回嶺北中高合同体育祭が開催されました。
体育祭本番は、爽やかな秋晴れに なり、中高生徒の声が、吉野川にこだまする素晴らしい一日になりました。 中学校だけ、高校だけの競技のほか、中高合同の綱引きや応援合戦、最終決戦走など、中高生合わせて約170人が素晴らしい体育祭に盛り上げてくれました。