学校行事


行事予定表

令和3年度2学期行事予定表

令和3年度1学期行事予定表

令和2年度1学期行事予定表 令和2年度2学期行事予定表 令和2年度3学期行事予定表

学校行事のまとめ

令和2年度学校行事のまとめ

令和元年度 学校行事 まとめ 30年度 学校行事 まとめ

(12月23日13:00更新)

◎新型コロナウィルス感染症対策について

 本校でも、マスクの着用やこまめなアルコール消毒、換気、ソーシャル・ディスタンスの励行等の取り組みを継続中です。

 ご家庭でも、このような感染防止策をはじめ、

 〇発熱や咳等の風邪症状がある場合は登校させないこと。

 〇生徒が濃厚接触者として保健所から連絡があった場合、直ちに学校に連絡していただくこと。

 〇新型コロナウイルス感染症の疑いでPCR検査等を受けた場合、直ちに学校に連絡していただくこと.

 についてもご協力をお願いいたします。

 また、新型コロナウイルス感染症に関連して、誤解や偏見に基づく差別を行うことは許されません。正確な情報をもとに、冷静な行動を心がけ、感染症予防に努めましょう。

過去の連絡事項

【重要】(5月15日09:00更新)

新型コロナウィルス感染症に関する学校再開について(通知)

 本校は5月22日(金)までの臨時休業の措置を取って補習を実施するとともに、学校の再開について検討してまいりましたが、下記のとおり臨時休業を解除し、令和2年5月18日(月)から学校を再開いたします。

 保護者の皆様にはご不安やご心配もあろうかと思いますが、感染症対策に取り組み、授業を行いますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 

 なお、状況が刻々と変化していますので、変更がある場合は速やかにご連絡します。

 学校再開日  令和2年5月18日(月) 通常時間割による50分授業

 ※ 部活動及びアルバイトは5月24日(日)まで禁止します。

(5月8日17:00更新)

◎安芸桜ケ丘高等学校における感染症予防対策

 補習や授業の再開に向けた、本校ににおける感染症予防対策です。学校全体で取り組んでいきましょう。

(5月7日09:30更新)

新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業の延長と補習の実施について

 日頃は本校の教育活動に関しご理解とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。  

さて、本校は新型コロナウイルス感染拡大を防止するために5月6日までの臨時休業の措置を取っていましたが5月8日まで延長することになりました。  また、5月11日以降についても下記の期間を臨時休業とします。  なお、段階的な学校の再開を考え、本校ではこの期間において、感染予防に留意したうえで補習を実施します。生徒の登校についてご理解とご協力をお願いいたします。

                    記

1 臨時休業期間

(1)臨時休業期間 令和2年5月11日(月)~令和2年5月22日(金)

2 補習について

(1) 補習開始日は、令和2年5月11日(月)から通常時間割に従って40分授業の6時限で実施します。

(2) 登校前には毎朝検温を実施し、微熱(37度)以上の体温や風邪の症状があれば登校せず、ホーム主任に連絡してください。

3 その他の活動について

(1)補習以外の教育活動は行いません。

4 その他

(1)状況が刻々と変化していますので、臨時休業期間の変更や学校再開等につきましては、学校からご連絡いたします。

(2)本校ホームページにも掲載いたします。

◎新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業について

 本校では、臨時休業期間を令和2年4月20日(月)~5月6日(水)としていましたが、高知県教育委員会からの通知により、5月7日(木)~5月8日(金)も臨時休業とします。

 ただし、5月7日(木)については、登校日とします。今後の学校の予定等について連絡しますので、通常どおり08:40に登校してください。連絡等は1時間程度で終了する予定です。登校前には検温し、密接や密集を避けた登校やマスク着用を心がけてください。

 5月11日(月)以降のことについては後日決定し、このホームページでお知らせします。