学校行事

令和4年度 第76回卒業証書授与式

 3月14日(火)、第76回卒業証書授与式が行われました。保護者、卒業生、在校生(2年生)、教職員が参加し、125名の卒業生の晴れの門出を見送ることができました。
 
 
 
 
 

令和4年度 小学生一日体験入学

 12月7日(水)校区の小学校6年生をお迎えして、一日体験入学が行われました。中学1年生にとっては、「憧れてもらえる先輩」となるための第一歩となる一日でした。
 
 
 
 

令和4年度 2年生修学旅行

 11月14日(月)~16日(水)
 2年修学旅行が無事終了しました。校外での学びの場を通して、大きく成長した3日間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

令和4年度 合唱祭

 10月21日(金)
 県民文化ホールのオレンジホールにて、合唱祭が行われました。天候にも恵まれ、行き帰りも事故もなく無事終了しました。交通指導にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 

令和4年度 体育祭

 5月22日(日)
 予定より一日延期となりましたが、晴天に恵まれ、絶好のコンディションの中、体育祭が行われました。
 優勝 黄組
 応援賞 青組
 パネル賞 緑組
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 5月17日(火)
 体育祭総合練習が行われました。まだ、十分な練習ができていませんでしたが、3年生のリーダーを中心に、全員が真面目に一生懸命に取り組んでいました。
 
 
 
 
 
 

令和4年度 入学式

 4月7日(木)
 令和4年度入学式が行われました。真新しい制服に身を包んだ130名の新入生を迎え入れました。
 
 
 

第75回卒業証書授与式

 3月11日(金)
 第75回卒業証書授与式が行われました。コロナ禍のため、保護者、卒業生、教職員のみの縮小した形ではありましたが、133名の卒業生の晴れの門出を保護者とともに見送ることができました。
 
 
 

2年生修学旅行

 11月16日(火)、日帰りではありましたが、2年生の修学旅行が行われました。
 香南市夜須町のヤ・シィパークにある「津波避難タワー」と同じく野市町にある「香南市防災備蓄倉庫」での防災学習、同じく夜須町手結山の住吉漁港前にある「震洋隊殉国慰霊塔」での平和学習、、昼食はレストラン「かとり」でボリューム満点の唐揚げ定食、午後は「牧野植物園」でのクイズラリーと、盛りだくさんの内容の一日でした。当日の様子の一端です。
 
 
 
 
 
 

合唱祭

 10月25日(月)、県民文化ホールオレンジホールにて「合唱祭」が行われました。あいにくの雨で行き帰りが心配でしたが、事故やケガもなく無事終了しました。当日の様子の一端です。
 
 
 
 
 
 


体育祭

 9月16日(木)心配された雨も上がり、曇り空の下、体育祭が行われました。
 各賞の結果と当日の様子です。 
 優勝 青組
 応援賞 緑組
 パネル賞 赤組
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 9月8日(水)各色別に生徒全員の目標が掲げられました。
 
 
 
 9月7日(火)午前中、天候にも恵まれ、総合練習が実施できました。各学年の150m走、綱引き、リレーに限った種目でしたが、初めての練習で戸惑いながらも無事に終えることができました。練習2日目でしたので、体力的にかなりきつかったようですが、11日(土)の当日に向けて調整していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 9月6日(月)体育祭に向けての練習が始まりました。5,6時間目は色別練習でした。
 
 
 
 

 各色の3年生リーダーからのメッセージボードです。