2021年6月アーカイブ

去る5月12日(水)に本校で開催されました令和3年度第1回学校運営協議会の概要を掲載しました。
トップページ左側のメニュー【取組:魅力化関係】または下記のリンクからご覧になれます。

 令和3年度第1回学校運営協議会 概要

令和3年6月25日(金)にオーテピア高知図書館において、令和4年度全国高等学校総合体育大会高知県実行委員会第1回高校生活動推進委員会が開催され、本校の生徒が参加しました。
また、本校生徒が生徒委員長に選出されています。
今後大会を支える推進委員として活躍してくれることを期待しています。

学校案内のページに新しい学校案内を掲載しました。

 令和4(2022)年度版 学校案内

6月12日(土)、令和3年度の嶺高祭が開催されました。嶺北高校の文化祭である本祭は例年この時期に行われることとなっていますが、昨年度は新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて残念ながら中止されました。2年ぶりとなる本年度は参加者をほぼ高校生と教職員に限り飲食の制限等を設け時間を午前中のみとするなど、感染拡大防止対策を施しながらの開催となりました。さまざまな制約はありましたが、クラスの企画や授業での作品づくり・部活動・生徒会活動などを通して、生徒たちは主体的に取り組めたのではないかと思います。また、今回は保護者の方の来校も制限されたため、PTAの協力を得て本祭の一部を保護者向けにオンラインで配信しました。写真撮影などとあわせてお手伝いいただきありがとうございました。