県内の複数市に以下の内容の脅迫メールが届いているという情報が入っています。
・7月5日(火)に、登下校中の幼稚園児及び女子学生334人を海外製スタンガンで気絶させたうえで誘拐する。
・昼間には、市内の小中学校から濃硫酸及び濃硝酸、濃塩酸を盗み、市役所及び市内の公共交通にぶちまける。
・市の施設のスプリンクラーの水タンクの中身も用意した過酸化水素水を突っ込んでおいた。 等
生徒の皆さんには、明日(7/5火)の登下校の際には特に次のことについて十分に警戒・注意することを、本日の放課SHでお伝えをしていますが、あわせまして各ご家庭でもご確認くださいますようお願いいたします。
・可能なかぎり複数で登下校する(1人になる時間を短くする)
・犯罪の起こりそうな場所(※)には近づかない
 ※(だれもが)入りやすく、(だれからも)見えにくい場所
(高い垣根や塀のある公園、空き地、空き家、非常階段、人目につきにくい所 等)
・不審物を発見した場合には、近寄らず警察へ通報
なお、この情報は「すぐーる」や「GoogleClassroom」でもお知らせしています。

「すぐーる」ならびに各ホームで配布した文書「『保護者懇談会』の開催について」を下記リンク先に掲載しました。

 全学年

「すぐーる」ならびに各ホームで配布する文書「公式インスタグラムの開設について」を下記リンク先に掲載しました。

 全学年

「すぐーる」ならびに各ホームで配布する文書「高知県高等学校体育大会(県体)に向けての注意喚起について」を下記リンク先に掲載しました。

 全学年

「すぐーる」ならびに各ホームで配布した文書「ゴールデンウィーク中における新型コロナウイルス感染症への対応の徹底について」を下記リンク先に掲載しました。

 全学年

「すぐーる」ならびに各ホームで配布した文書「4月21日以降における部活動等の対応方針について」を下記リンク先に掲載しました。

 全学年

本日「すぐーる」でお知らせするとともに明日各ホームで配布する文書「濃厚接触者と確認された生徒への対応について」のPDFファイルを下記リンク先に掲載しました。

 全学年

病院受診の同行や内服管理への承諾についての文書を下記リンク先に掲載しました。

 全学年

各ホームで配布する標記の文書のPDFファイルを下記リンク先に掲載しました。

 全学年

標記の件について、生徒便で配布する文書を下記リンク先に掲載しました。

 2年生  3年生

「すぐーる」で配布する文書「新学期における学校教育活動の対応方針について」を下記リンク先に掲載しました。

 全学年

「すぐーる」で配布する文書「春休みにおける部活動の対応の変更について」を下記リンク先に掲載しました。

 全学年