7/5(火)登下校中の誘拐・昼間の薬品散布等の予告について(注意喚起)

県内の複数市に以下の内容の脅迫メールが届いているという情報が入っています。
・7月5日(火)に、登下校中の幼稚園児及び女子学生334人を海外製スタンガンで気絶させたうえで誘拐する。
・昼間には、市内の小中学校から濃硫酸及び濃硝酸、濃塩酸を盗み、市役所及び市内の公共交通にぶちまける。
・市の施設のスプリンクラーの水タンクの中身も用意した過酸化水素水を突っ込んでおいた。 等
生徒の皆さんには、明日(7/5火)の登下校の際には特に次のことについて十分に警戒・注意することを、本日の放課SHでお伝えをしていますが、あわせまして各ご家庭でもご確認くださいますようお願いいたします。
・可能なかぎり複数で登下校する(1人になる時間を短くする)
・犯罪の起こりそうな場所(※)には近づかない
 ※(だれもが)入りやすく、(だれからも)見えにくい場所
(高い垣根や塀のある公園、空き地、空き家、非常階段、人目につきにくい所 等)
・不審物を発見した場合には、近寄らず警察へ通報
なお、この情報は「すぐーる」や「GoogleClassroom」でもお知らせしています。