放課後の渡り廊下前で竹を編む生徒たち。
何をしているのかと言いますと・・・。
すだれを作っているんですね~。
「環境学探究」という生徒各自がテーマを設定して取り組む授業があります。
彼は演習林に侵食してきた竹を有効利用しようと考え、まずはすだれを作り始めました。
他にも面白いテーマで取り組んでいる生徒がおりますので、機会があれば紹介したいと思います。
以上、最高気温30℃越えの四万十よりお送りしました。
放課後の渡り廊下前で竹を編む生徒たち。
何をしているのかと言いますと・・・。
すだれを作っているんですね~。
「環境学探究」という生徒各自がテーマを設定して取り組む授業があります。
彼は演習林に侵食してきた竹を有効利用しようと考え、まずはすだれを作り始めました。
他にも面白いテーマで取り組んでいる生徒がおりますので、機会があれば紹介したいと思います。
以上、最高気温30℃越えの四万十よりお送りしました。