Kochi Prefectural Shimanto High School

高知県立四万十高等学校

地域外入学

地域外からの入学について 

 本校は、平成11年度に校名を高知県立四万十高等学校に改称し、それまでの普通科に加え自然環境コースを設置し、豊かな自然と心暖かい地域を学びのフィールドに、県内外から広く生徒を受け入れ、社会に送り出してきました。

 平成14年には、校舎直ぐ下の清流四万十川の支流である梼原川に面した位置に、現在の寄宿舎「木の香寮」(定員20名・全室個室)が竣工しています。

 また、令和3年度から「木の香寮」に加え「もりだば寮」(定員6名・個室)の運営も始めています。

 本校への入学に関心を持たれた方、入寮を希望される方は、次の内容をご確認の上、ぜひ一度ご来校ください。

① 県外から四万十高校への入学を検討されている方は、左サイドメニューの「他の都道府県からの入学志願」及び、高知県教育委員会事務局高等学校課のホームページで、出願手順の流れについて必ず確認をお願いします。

② 県内外を問わず、入寮を検討されている方は、左サイドメニューの「四万十高等学校 寮」より基本情報をご確認ください。特に、寮の見学や空き定員については、志願前のできるだけ早い段階でお問い合わせください。