学校行事

令和6年度 行事レポート

7月19日:1学期終業式

1学期終業式が挙行されました。
各校務分掌からの注意事項等の連絡もありました。

7月16日:防災訓練

「防災訓練」
災害時の避難訓練として教室から体育館(避難場所)への移動訓練を行いました。移動後は 本校教員より防災に対する心構えの講演が行われました。

6月25日:生徒総会〜新生徒会認証式

生徒総会が実施されました。
昨年度の生徒会決算や予算案、各クラスからの生徒総会提出議題など、各項目等についての承認、話し合いが行われました。

生徒総会提出議題では、校則の事や、さまざまな議題について話し合われました。
前期生徒会役員の認証式も行われました。

旧生徒会執行部のみなさん、お疲れ様でした。
新たに認証された生徒会のみなさん、より良い学校作りのために頑張ってください。

4月11日:新入生仲間づくり活動

新入生の仲間づくり活動が実施されました。
黒潮町の「幡多青少年の家」に日帰りで行ってきました。

画像は、防災の観点からアルミ缶を利用してお米を炊く経験をしているところです。
野外炊飯では班別にカレーを作って昼食を取りました。
その後はオリエンテーリングも行い、さまざまな活動で交流を深めました。

4月9日:対面式

新入生と2、3年生の対面式が行われました。
生徒会執行部より記念の植物を緊張の面持ちで受け取りました。

4月8日:1学期 始業式〜入学式

1学期の始業式が挙行されました。
各学年のホーム主任や各科長、分掌長、新任の職員等の紹介がありました。
入学式が挙行されました。 入学式では新入生102名を迎え、新たな年度がスタートしました。 宿毛工業での高校生活に慣れて、様々な活動等での活躍を期待しております。 これからの3年間が有意義な高校生活になるよう願っています。