本文へスキップ

須崎工業高校は機械科・造船科・電気情報科・ユニバーサルデザイン科の4科からなる工業高校です。

TEL. 0889-42-1861

〒785-8533
高知県須崎市多ノ郷和佐田甲4167-3

事務室よりCONCEPT

各種証明書の発行について

 各種証明書(卒業証明書等)の申請・受領は、「個人情報保護法」により、本人または法定代理人のみが行うことができます。また、申請時に身分証明書(運転免許証、パスポート等)により本人確認をさせていただきます。

1 証明書の種類、手数料及び必要書類

 証明書の種類

手数料

必要書類

卒業証明書

高知県収入証紙

1通につき420円

※卒業後1年以内の就職用としての発行は無料です。

 

@証明書交付申請書

 

A身分証明書(運転免許証・パスポート等)

成績証明書

修了証明書

単位修得証明書

調査書(就職用)

 

調査書(進学用)

 

 無 料

@調査書交付申請書(進学用)

A身分証明書(運転免許証・パスポート等)

              ※申請書は、左のサブメニューからダウンロードできます。



2 申請方法

 各種証明書の交付希望の方は、「証明書交付申請書」に必要事項を記入して申請してください。 

 申請書は、下記からダウンロードしてご利用ください。

  提出先による指定の様式がある場合には、申請書と一緒にご提出ください。 

 申請は、学校窓口での申請・受領が原則ですが、本人に限り、郵送による手続きも受け付けます。電話・メール等での申請 はできません。

 受付時間 平日 月曜日〜金曜日 8時25分〜16時55分

      土・日・祝日・年末年始(12/291/3)は休みます。

      ただし、学校行事等により替わる場合があります。



  学校へ来られる場合

@    必ず本人が学校事務室までおいでください。

A    本人確認をさせていただきますので、身分証明書(運転免許証、パスポート等)をご持参ください。

B    卒業後に婚姻等により姓名が変更になった方は、旧姓名等が記載された戸籍謄本等も必要です。

C    本人が未成年の場合には、法定代理人による申請が可能です。法定代理人が来られる場合は、法定代理人であることの証明書及び身分証明書(運転免許証・パスポート等)をご持参ください。

 

 ※証明書の種類によっては、作成に日数を要する場合がありますので、来校前に電話で連絡いただければ、お待たせせず発行できます。

 



  郵送の場合

@  本人のみ申請が可能です。

A  必要書類 ・証明書交付申請書もしくは調査書(進学用)交付申請書

     ・身分証明書(運転免許証・パスポート等)のコピー 

     ・手数料及び証明書郵送料(郵便為替もしくは現金書留で) 

を郵送し手続きしていただくことになります。

サブメニューの「郵送による証明書交付申請について」をご覧ください。

 

※遠隔地の場合は、申請から発行までに日数を要しますので、早めの申し込みをお願いします。

  



  本人が国外に在住し、本人が申請できない場合

@  卒業証明書に限り、法定代理人、配偶者及び2親等以内の血族による窓口申請・受領が認められています。

A  申請時に

・国外在住であることを証明できるもの(パスポートのコピー等)

 ・窓口申請・受領を行う代理人と本人との関係を確認できるもの(戸籍抄本等)

 ・代理人及び本人の身分証明書(運転免許証・パスポート等)

 

 

 

 



問い合せ先

785-8533

須崎市多ノ郷和佐田甲4167−3

高知県立須崎工業高等学校

事務室 証明事務係

電話 0889−42−1861

このページの先頭へ

バナースペース

須崎工業高等学校

〒785-8533
高知県須崎市多ノ郷
    和佐田甲4167-3

  TEL 0889-42-1861
  FAX 0889-42-1715

お勧めサイト

 高知県教育委員会