高岡高等学校定時制にようこそ

高岡高校定時制は、

  こんな生徒のための学校です!

○働きながら学ぼうとする生徒

○新しい環境、新しい人間関係の中で、新しい自分を見つけていこうとする生徒

○落ち着いた環境で、基礎基本をしっかり学び、自分のペースで学習していこうとする生徒

○資格取得にも挑戦し、卒業後のステップアップを目指す生徒

○これまでの学習歴を生かしながら、高校卒業を目指す生徒




高岡高校定時制は、こんな学校です!

○4年間の学習が基本ですが、がんばれば3年間の学習で卒業が可能です。

○仕事やアルバイトをしながら、夜間に勉強し、高校卒業の資格を取得できます。

○授業は40分×4限です。少人数授業で、じっくり基礎をふりかえりながら、時間をかけて進めます。

○授業時間は17:55~21:10です。3年での卒業を目指す人は17:10から始まる「0限授業」も受けることになります。

○卒業生の進路は、進学=徳島文理大、国際デザイン・ビューティカレッジ、高知情報ビジネス&フード専門学校、高知開成専門学校、高知県立高知高等技術学校など 就職=旭食品株式会社、池田製紙株式会社、須崎地区森林組合、など

○希望者には、給食(1食300円)を提供していますし、勤労学生には夜食(パン・牛乳)の提供・教科書無償給付制度があります。

○県体や郡体では卓球・バドミントン・ソフトバレーなどで他校と交流し、遠足やホームデーなど生徒と教員が一緒に楽しい時間を過ごす行事もあります。