本文へスキップ

元気ハツラツ!! Tosaminami Junior High School




保護者向けお知らせNotice FOR PARENTS


ここでは、保護者のみなさまにご留意いただきたいことをお知らせします。


臨時休校延長のお知らせ          2020-04-20

 高知県教育長から新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休校等の依頼があり、土佐市としても、 子どもたちの健康と安全を最重要と考え、下記の通り市内小中学校の一斉臨時休校期間の延長が決定されました。

1 休校延長期間
    令和2年4月27日(月) 〜 令和2年5月6日(水)            

2 休校中の生活
   人と人との接触をできるだけ減らすことが休業の最大の目的でありますので、児童生徒の皆さんは 原則自宅
  待機をお願いします。(3密を避け、自宅周辺での軽い運動等は構いません)

3 部活動について
    休業中の部活動はありません。

4 その他
 (1)休業期間中に健康に関する相談があれば、学校まで連絡をお願いします。
  (2)課題の追加はありませんが、引き続き家庭学習を行ってください。
  (3)5月7日(木)は、4月27日(月)の時間割で行います。
  (4)今後、変更等がある場合は、ご家庭に連絡いたします。


お弁当を届けていただく場合について    2012-04-27

 お弁当が必要な日に、生徒の登校後に学校へお弁当を届けていただく場合には、職員室にいる職員に渡してください。衛生面で心配がありますので、玄関にそのまま置かれないようにお願いします。また、昼食の時間帯(昼休みを含む)は、通常は12:35〜13:25となっていますが、日によって異なる場合があります。
 つきましては、事前に子どもさんに昼食時間帯をご確認いただき、昼食時間までに届けてくださいますよう、お願いいたします。



土佐市立土佐南中学校

〒781-1161
高知県土佐市宇佐町宇佐2701番地

TEL 088-856-0107
FAX 088-850-3412
ご意見・お問い合わせは 
※ 「特定電子メールの送信の適正化等
  に関する法律」により、上記メール
  アドレスへの広告宣伝メールの送信
  を拒否します。