高知市立城東中学校
ホーム
 
E-mail
高知市立城東中学校
〒780-0055 高知市江陽町1−20 TEL:088-883-7188
FAX:088-883-7197

E−mail joto-j@kochinet.ed.jp
 
一斉清掃  
  PTA文化部主催の体育祭前の校内一斉清掃が、平成23年9月10日(土)の7:30〜8:30の1時間行われました。参加者の生徒は、部活動が中心で、サッカー部、バスケットボール部、バレーボール部、バドミントン部、ソフトテニス部(男女)、吹奏楽部、美術部と部活外の参加者です。
 生徒は、7時10分頃から昇降口のところに集まりはじめました。生徒会執行部の美化委員長の指示で、参加者は、クラスごとに名簿に記入をし部活ごとに集合しました。美化委員長の話と、PTA会長さんの話の後、美化の先生から、割当について説明がありました。作業の内容は、草引きと石拾いです。早速、グループごとに割り当てられた場所に移動し、作業を始めました。作業終了後、PTAの方からジュースが生徒一人一人に配られました。
   
 
授業参観・PTA総会開催!  
 4月23日(土)本年度最初の授業参観が行われました。何かとご多用中にもかかわらず、多くの保護者の皆様のご参観をいただきました。感謝申し上げます。
 また、その後のPTA総会にも残っていただき、真剣な審議が行われました。PTA総会の議案につきましては、事前に配布していました各種報告、事業計画案、予算案が原案通り承認されました。
   
城東33グループの活動開始  
 城東3 3グループは、城東中学校の生徒の保護者や卒業生、及び地域住民の総合的な地域力を集い、地域の児童・生徒の健全な育成を願い活動することを目的としています。平成18年4月19日、25人によって清掃活動をスタートし、今年で10年目を迎えています。
 本年度も月1回、本校敷地内の清掃活動及び図書の寄贈等が計画されています。

●→右 8年目の活動を記念して、多羅葉を植樹
   右下 清掃活動    H25.9.25現在
 
  
PTA講演会・城東地区子どもを守る会行事  
 このページのトップへ