2020年4月アーカイブ

国の緊急事態宣言に伴って、高知県教育委員会からの新たな通知があり、県立特別支援学校については、臨時休業期間を5月6日(水)まで延長することとなりました。

詳細につきましては、下のリンクからご確認ください。

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間の延長について

既にご存知のことと思いますが、県立特別支援学校については、令和2年4月13日(月)から4月24日(金)までを臨時休業とすることとなりました。

臨時休業に関する対応等について、本日、文書にてお知らせします。

内容は、下のリンクからご確認ください。

新型コロナウイルスに感染症対策のための臨時休業について

保護者の皆様にお知らせです。

新年度からの新型コロナウイルス感染症対策について、本日、通学生に文書を配布し持ち帰ってもらいますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、寄宿舎生につきましては、週末の帰省時に持ち帰ってもらいますので、よろしくお願いします。

※配布文書の内容については、下のリンクからもご覧いただけます。

新年度からの新型コロナウイルス感染症対策について

令和2年度の学校再開について

新年度の学校再開についてお知らせします。

 保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策のための長期間にわたる臨時休業にご協力いただき、ありがとうございました。
 なお、現在でも感染症対策が必要な状況がありますので、引き続き感染予防にご理解とご協力をお願いします。

1 学校の再開について
 本校は4月7日(火)から学校を再開します。4月7日の下校時間は、11時20分です。

 4月7日のスクールバス(登校便)の発車時間は、全コースとも平常どおりです。バス会社の変更もありません。
 下校便のスクールバス発車時間は11時30分です。
 4月8日(水)からは登校便、下校便とも通常時間での運行となります。

2 登校前の健康状態の確認について
 各ご家庭では、お子様の登校前に必ず検温を行っていただき、発熱や咳などの風邪症状がないか、健康状態の確認をお願いします。
 発熱や咳などの風邪症状がある場合には、出席停止となりますので、登校を控えご家庭で静養をお願いします。

3 始業式、入学式について
 始業式は各学級の教室で在校生のみの参加で行います。
 入学式は新入生と保護者、関係教職員のみで行います。なお、入学式への保護者の方のご出席は、児童生徒1名につき、2名までとさせていただきます。

※新入生のスクールバス利用は4月8日(水)からとなりますので、ご注意ください。

4 スクールバスの利用について
 スクールバスの運行に際しては、利用する児童生徒数が多く、密集、密接した空間となってしまうなど十分な対策が困難な状況があります。換気や消毒など、可能な感染予防対策を行いますが、ご心配な場合は、保護者の方による送迎などもご検討ください。

5 ご家庭での感染予防へのご協力について
 今後も風邪症状等の有無にかかわらず、登校時からマスクの着用についてご協力をお願いします。       また、各ご家庭でも不要不急の外出を控え、やむを得ず外出する場合でも密閉された空間、人が密集または密接する場所などを避けるようお子様へのご指導をお願いします。

6 その他
 その他のお知らせは通学生は4月7日(火)に、寄宿舎生は4月10日(金)に文書でお知らせします。本校のホームページにも掲載予定ですので、よろしくお願いします。