2020年1月アーカイブ

令和元年度から、本校では「学校運営協議会」を設置しました。
第3回学校運営協議会を下記の日程で行います。

開催日:令和2年2月18日(火) 18:00~
場所:嶺北高等学校 第一会議室(体育館1階) 

※傍聴を希望されるかたは、本校教頭(0887-76-2074)までご連絡ください。

令和2年1月22日(水)の午後、本校に5名の県議会議員の皆様が来校され、本校生徒との意見交換会を実施しました。
当日は、まず本校の特色ある取組として、「農業コースと農業×商業のコラボした取組」「RYN部」の活動を紹介しました。
次に、「中山間地域の活性化」をテーマに、ICTの活用、観光イベントの有効活用、新たな移住増加策の3つの提言を行いました。
最後には、生徒たちから質問させていただき、県議会議員の皆様から、適切な助言や、今後につながるご意見などをいただくことができました。


本校の生徒5名と引率教員1名で実施した、8泊9日の「イギリス語学研修」が、無事、終了しました。
研修中の活動内容などについては、学校公式フェイスブックに掲載していますので、ぜひご覧ください。
研修内容の発表会なども生徒が現在、企画していますので、決まりましたら、お知らせいたします。

上記タブの【家庭用文書】→【全学年】に<県議会議員訪問(1月22日実施)についてのご案内>をアップしましたのでご確認ください。

令和2年1月9日(木)1限目に、3年生農業コースは【野菜】の授業を行いました。3学期初めての授業は、大根の収穫で始まりました。この大根は、高知市での販売が決まっています。