ICT機器導入から授業の様子が変容しつつあります。
共に「行動する」を選択し、試行錯誤。伝え方の「足し算」から、本質を求め不要なものの「引き算」へ。
次は、生徒の「想いや行動」が掛け算となって成果として現れます。
![]() |
倫理 教授法とのハイブリット。効率的に伝え印象付ける。 |
|
![]() |
保健体育 協働によるアウトプットの創作。機器の利用による検索力、関連性等、新な力が強化される。 |
ICT機器導入から授業の様子が変容しつつあります。
共に「行動する」を選択し、試行錯誤。伝え方の「足し算」から、本質を求め不要なものの「引き算」へ。
次は、生徒の「想いや行動」が掛け算となって成果として現れます。
![]() |
倫理 教授法とのハイブリット。効率的に伝え印象付ける。 |
|
![]() |
保健体育 協働によるアウトプットの創作。機器の利用による検索力、関連性等、新な力が強化される。 |