2023年12月アーカイブ

 12月24日~28日、国内留学(福岡県)の様子です。

 Happy holiday‼

 

 本年度は、1年生1名、2年生1名が参加しました。

 2023年第2学期終業式。

 昨年と同じ、雪景色。街も学校も、一足先にホワイトクリスマス。

 学校長からみんなへのエール。「スタンダートを…」「自分の時間を…」

 放課後は音楽部のミニコンサート。「音楽で梼原高校を元気に‼」勇気を与えてくれた4名に感謝。

 
 

 1月9日にまた会いましょう。皆様良い年をお迎えください。

本日、総合探究最終発表会。

 地域貢献、社会参画を手法に学年進行活動(YELL)と4テーマのグループ(縦割り)活動の成果発表を行いました。最後に梼原町町づくり推進課長二宮様(同窓生)に講評をいただきました。

 この経験と気づきが皆のこれからに役立つでしょう。インプットからアウトプットへ、学校から社会を目指した協働へ。不安や不安定を払拭できる力を育てよう。

 
 

 ご協力いただいた皆さん、YouTubeliveへご参加いただいた保護者等の皆様、ありがとうございました。

本日、後期生徒会6名が承認されました。

 前期生徒会の皆さん、本当にご苦労様でした。学校行事の運営、梼原町企画への参画等、素晴らしい足跡を残してくれました。きっとその意思を引き継ぎ後期生徒会の皆さんが、この梼原をけん引してくれると思います。

 後期生徒会の皆さん、ともに進めていきましょう。