2022年12月アーカイブ

 3年ぶりの”梼原高校魅力の会 留学支援制度”を利用して国内留学を実施しました。
 大雪や感染症の影響でトラブルもありましたが、研修を終え本日帰路につきます。

 
 

 ”想い”を”言葉”にし、言葉が未来の”力”となる。そんな経験を積み重ね学びを重ねていきます。見たもの、聞いたもの、感じたもの、それぞれがインプットしたものを、それぞれの「今」でアウトプットしてください。

 「私たちも、俺たちも、今度こそ私が」そんな声が聞こえる学校でありたい。「思いっきり楽しむ」が「貢献」に繋がる。そんなサイクルを回していこう。

寒波襲来、平常通り終業式挙行。

「自利利他」学校長からの言葉、届きましたか?

言葉は、大切な人に大切なことを伝えるためにある。

 
 

Merry Xmas

あなたは誰にどんな言葉を伝えますか。

感謝の心を「言葉」で伝えよう。あなたの「言葉」で誰かを幸せにしよう。

総合探究ページアップ完了

 

ライブ映像やプレゼンテーション資料も掲載しました。

生徒の生の表情をご覧ください。

今季初積雪、最強寒波の影響で梼原も雪の中

初めての雪かき、仕上げは農業コースの勇士たち。頼もしい仲間たち。

 
 

極寒の中、「梼原びと」の熱い闘い。

今大会から、体育科と生徒会のコラボ。バレーボールに加え、バスケットボールと卓球を2会場を使って熱い闘いを繰り広げました。

 
 
 

優勝は、3競技とも3年生。「当たり前」いや「憧れ」。学校行事で成長する生徒の姿を見ることが最高の幸せです。さらにステップアップ。この想いや行動を使える人になれ。「育て、梼原びと」

 令和4年度YELLproject発表会を12月14日に開催しました。
 本年度はYouTube liveを使い、学校での参観が難しい保護者等の皆様にも観て頂ける機会を作ってみました。

 

 「貢献」をテーマに、自分を高め・他と繋がり・挑戦していく、学年進行のプロジェクト。
 「参画」をテーマに、環境保全・文化伝承・商品開発・PR、4つのグループプロジェクト。

  各チームの発表内容は、「行事・留学」⇒「総合探究発表会」で近日中にアップします。

 
 

 ご来場いただいた皆様、ご視聴いただけた皆様、本当にありがとうございました。
 また、生徒たちに多くの経験や学びの機会を与えて頂いた皆様に感謝いたします。

各部活動の紹介を更新しました。
6つの運動部、3つの文化部を紹介します。

興味ある部活動をのぞいた見てください。
やりたいことに、出会えるかも。