寮で避難訓練が行われました。避難経路や避難時の点呼、いざというときの対応策などをみんなで確認をしました。有事の際は、今日の訓練を生かして、落ち着いてかつ必要な行動がとれるようにしてほしいと思います。
またそのあとは、定例の集会があり、これまでの寮生活の反省を行いました。一学期も、残り一カ月ほどです。みんなで力を合わせて乗り切っていきましょう!

寮で避難訓練が行われました。避難経路や避難時の点呼、いざというときの対応策などをみんなで確認をしました。有事の際は、今日の訓練を生かして、落ち着いてかつ必要な行動がとれるようにしてほしいと思います。
またそのあとは、定例の集会があり、これまでの寮生活の反省を行いました。一学期も、残り一カ月ほどです。みんなで力を合わせて乗り切っていきましょう!

先週から卒業生10名が中村高校に帰ってきて、教育実習を行っています。今日はその実習生から、「なかこうセミナー&先輩は語る【実習生Ver.】」と題して、在学する学部学科での学びや大学生活について、また進路に向けてなどを高校1・2年生に熱く語ってもらいました。普段は聞けないような話しであったり、また年齢の近い実習生による話しということもあって、1・2年生にとっては聞きやすく刺激の多い時間になったことと思います。実習生の皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした。教育実習はいよいよこれからが本番です。最後まで走り切ってくださいね!


