2015年3月アーカイブ

3月18日(水)、幼稚部修了式、小学部・中学部卒業式が行われました。

今年は、幼稚部修了生1名、小学部卒業生2名、中学部卒業生4名

が巣立ちました。

別れのことばでは、一緒に過ごした日々の思い出を伝え合いました。

それぞれの思い出を胸に、小学部、中学部、高等部へ進みます。

修了、卒業しても、ずっとずっと、みんな友達!!

幼稚部修了、小学部・中学部卒業おめでとう!!

その後、幼稚部・小学部では、『幼小学部修了・卒業を祝う会』を、

中学部では『中学部卒業を祝う会』を行いました。

 

幼稚部・小学部では、お祝いのプレゼント渡しや音楽発表を行いました。

和太鼓演奏、『こぎつねのうた』の楽器演奏と、

『夢をかなえてドラえもん』の歌を歌いました。

幼・小学部の7人が一緒に学習した一年間の締めくくりを、

ご家族のみなさんに見ていただきました。

 

中学部では、みんなのメッセージの入った色紙を渡したり、

今年度の思い出のスライドを上映し、

卒業生の成長をみんなで喜びました。

 

来年度も、子ども達が笑顔で、

楽しい学校生活を過ごしている姿を楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

お別れ遠足に行ってきました!

3月5日(木)、幼稚部と小学部では、お別れ遠足に行ってきました。

バスに乗って、着いた先はボウリング場!!

「上手に投げれるかなぁ。」

「ぼくも、上手に投げられたかなぁ。」

「ぼくは、ストライクをねらうよ!!」

一番得点が高かったのは、6年生!!

みんなで、楽しくボウリングをしました。

 

ボウリングの次は、電車で帯屋町へ。

お好み焼き屋では、自分で焼いて食べておなかいっぱい。

 

その後は、帯屋町で少し自由時間。

買い物した後、バスで学校まで帰りました。

ボーリングに、お好み焼き、

とても有意義で笑顔あふれる楽しい遠足となりました(^^)

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

次のアーカイブは2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。