2022年1月アーカイブ

 支えて頂いた、応援して頂いた、保護者の皆様、地域の皆様をご招待できず、申し訳ありません。このような形で感染症対策を行い、短時間でしたが選手たちと「感謝の時間」が共有できましたことを、ご報告いたします。

 チームをけん引して頂いた、前監督とマネージャーに感謝。

 夢を支えてくれた、応援してくれたご恩は、忘れません。

【選手談】

 

3年生から2年生へ、オンラインで校内進路発表会。
本日7名が登壇し、描いた「夢」が「志」に変わった変化を語りました。
これから進路実現へ向かう2年生に「勇気と夢」を与えることができたと思います。

 

 徳弘さん、吉村くん、金尾さん、
 石川さん、大野くん、久岡さん、
 脇くん

 本当にありがとう。
 これからも、自分を信じ、人に夢を与えられる人になってください。そして、自分を諫められる仲間を大切に、昨日の自分を乗り越えろ。

・高知県土木施工管理技士会より、「新しい土木の仕事」についてご講話頂きました。

 
 

”どぼく”って”人のため”となる仕事!
 
「安全」「安心」を提供し、地域社会へ貢献できる仕事です。
 今、ICT化によって業務内容は、大きく変わりつつあります。

 実際に、学校周辺を測量いただき、映像を交え解説して頂きました。
 お話しいただいた職業観を大切に、未来を描きキャリアを積み重ねます。

 

・予定していた学校企業訪問(1年生)、オンラインで開催して頂きました。

 
 

・県立林業大学
 林業について、学校について、ご説明頂きました。梼原の森林資源の活用を考える生徒の存在を感じました。山内様ありがとうございました。

 

・県立高知工科大学
 未来を描くための「最適解」についてお話を頂きました。「なぜ」を真剣に考える振り返りが生徒のキャリアの積み重ねとなりました。岡花様ありがとうございました。

 

・地域の職業人に、地域に貢献するノウハウを学びました。

 

 「地域の強みを生かし、
   地域と共に梼原の未来を拓く」

 そんな高い「志」を伺いました。「漠然とした生徒の未来に、具体的な職業観が育まれる」そんな時間が共有できました。

 皆様、ありがとうございました。

 

・いざ、全国大会へ
  準備はできた。
  今日まで培ってきた力をすべて注ぎ、未来へスタート。
  振り返るな、前へ進もう。
  この緊張感を楽しめるように。

  目指せ、史上最高の自分!  

    
  

 降雪のため、本日は除雪作業から。
 雪かき、融雪剤散布。
 職員の皆様、ありがとうございます。
 おかげさまで、生徒の安全が担保されています。

 今日明日、寒波のため積雪も予想されます。
 生徒の皆さん、登下校は安全第一でお願いします。

 

  

 梼原町様、ありがとうございます。

 ゆめ未来館へ垂直幕をかけて頂きました。

 町の支援と、地域の皆様あっての受賞です。
 地域と一緒に、希望あふれる未来を想い、描くことができる、環境を整えていきます。

 今後ともよろしくお願いします。

 お知らせ

 実施決定が先送りとなり、ご迷惑をおかけしています。
 18日より予定されていました修学旅行について、年始よりの感染拡大の状況を鑑みて、今日程での修学旅行は中止の判断をいたしました。大変残念ですが、ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 なお本日、すぐーる及びお子様を通じて連絡文書を発出しましたので、ご確認をお願い致します。