2022年8月アーカイブ

 

9/24(土)地域みらい留学イベント「予約制対面個別相談会」へ参加します。
皆様、「梼原」で学ぶ選択を考えてみませんか。
皆様の勇気を後押しできるお話をさせて頂きます。

開催日時:2022年9月24日(土)11:00~16:00
会場:国立オリンピック記念青少年センター国際交流棟
※下記URLが本校予約受付ページです。
https://coubic.com/reservation_page/413055#pageContent

津野山地域中高一貫教育学力部会主催「ICT研修会」を開催しました。
梼原中学校、東津野中学校、梼原高校の3校合同研修会。

講師及びテクニカルサポートには、横内様(県立中村中)、庄崎様(幡多農業)、大野様(ICT支援員)の皆さんに協力を頂きました。

あるべき姿、なりたい姿を目指し、より効果的な活用を目指します。提示のみからの脱却。生徒の活動を増やし、協働の機会を提供します。学びへの欲求を呼び起こす授業を目指します。

 

8月20日ツアー初日、梼原高校からスタートしました。
皆様、暑い中お疲れさまでした。
「梼原の文化を散策」堪能していただけたでしょうか。

 
 

我々も、皆様の未来を応援しています。また皆様の選択肢となりうる学校を目指します。
ご参加頂き、ありがとうございました。

インターハイ、アーチェリー競技開幕

梼原高校アーチェリー部が男女団体戦へ出場。

 
 

 大会直前、沢山のハプニングを乗り越え、ここに立てた。TEAMの想いをここで出せた。でも足りない。君とここへ来られなかったこと。だからもう一度、一緒に夢を追いかけよう。一緒にこのステージに立てるように。

地域みらい留学8月プレゼンへ、総合的探究の時間PRグループ、学校紹介班6名が参加しました。
紙芝居風スタイルで、梼原町を、梼原高校の学びを、そして住まいを紹介しました。少し緊張気味の皆さんでしたが、他校のプレゼンターにも影響され、楽しく、わかりやすく紹介しました。

 

梼原でみんなの未来をスタートしてみませんか。
9月22日オープンスクールを開催します。生徒の、学校のリアルを感じて頂ける機会です。

またお会いしましょう。