2023年3月アーカイブ

 令和5年度、新しい仲間たちへの説明会を開催しました。4月からの新しい生活への期待と不安の中、42組の皆様を迎えます。ほんの少しの勇気をもって、この梼原で「学ぶ覚悟と楽しさ」を育みましょう。4月7日笑顔で会えること、在校生・教職員一同お待ちしています。

 

 

令和4年度修了式

本年度の「修」を振り返り、次年度のスタートに繋げる。授業、部活動、生徒会活動、学校行事…探求心をもって、継続的に、協働しながら…今から、これから、未来に。

この節目が、今までを振り返り「生き方」を考えるきっかけに。

 
 

修了式後、魅力ある梼原高校を創る会、久保会長より伝達表彰がありました。また、各部より、令和5年度へ向けてお話がありました。

皆さん、新しい年度へ向けて有意義な時間を過ごしてください。また会いましょう。

3月1日に合わせ、梼原高校を応援していただいている、地域の方より桜の苗をいただきました。2年生農業コースのみんなが、グラウンド西側斜面へ植樹しました。

今年度卒業生が、また高校へ訪れるころ、桜の花が咲き誇るように大切に育てていきます。

 

卒業式、そして生徒会主催送る会。
3年生にとって、記憶に残る1日となりました。

「おめでとう、ありがとう」感謝し、感謝される最高の日。苦しくも、楽しく過ごした3年間。仲間と、先生と、地域の方と絆を深めた3年間。日々の体験を経験にし、「力」にしてきた3年間。だから今日から自分の足で歩みを続けます。

 
 
 

 ご卒業おめでとうございます。梼原での想いを新しい仲間に語れる人になってください。
 また会いましょう。ここ梼原で。

黒板アート、作成中。

生徒会の面々が、思いを込めて描きます。

3年生ありがとう、皆さんの記憶に残る卒業式を準備します。