2023年4月アーカイブ

 1年生YEEL(総合的な探求の時間)地域を知る学び。

 地域の生徒が地域外から入学した仲間たちに紹介する。ここからみんなが、「ゆすはらびと」この町で共に学び、ともに励まし成長していく。史跡・建築物・文化・歴史。伝え方、聞き方の中の気付きを内面化し、振り返れば経験値。さあ一歩一歩 歩もう。

 強風の中、お疲れさまでした。

 
   
 

梼原高校3つの「桜」

校訓に示す「愛する、磨く、志す」
この地で未来を育む覚悟を持った梼高生を、見守り続けます。

 部活動紹介。運動部活動(野球、バスケットボール、陸上競技、剣道、公式 硬式テニス)文化部活動(音楽、美術)※ディスカバークラブは総合探求で紹介予定

 
 
   

 それぞれに工夫をし、魅力的なパフォーマンスでした。1年生の皆さん、私たちと一緒に梼原の楽しみ方を見つけてください。勇気をもって、先ずは”選ぶ”から始めてみよう。

4月7日梼原高校入学式

なりたい自分、なりたい大人を描きながら、「学び」をもってアップデートしていく。体験を振り返り経験とする。経験を積み重ね能力とする。その能力は個の魅力であり強みである。自分磨きの3年間、仲間と共にこの梼原の地で。

   

ゆすゆす入寮式

21名の入寮生。全校生徒半数が暮らす「ゆすゆす寮」。皆さんの成長を加速させる場。不安と期待が入り混じり、新たな生活が始まります。調理の皆様よろしくお願いします。