令和3年度後期生徒会役員認証式

令和3年11月1日(月)に令和3年度後期生徒会役員認証式を行いました。例年であれば本校アリーナにて全校生徒の前で行うところですが、今年度は新型コロナウイルス感染症対策のため、放送にて実施しました。当日の昼休みには校長より新生徒会役員へ委員証が授与されました。

以下に令和3年度高知西高校後期生徒会長 森田敦也さん、廣瀬校長のあいさつを載せます。

左下 廣瀬校長先生 感謝と激励

右下 令和3年度高知西高校後期生徒会長 森田敦也さん 着任あいさつ

   

令和3年度高知西高校後期生徒会長 森田敦也さん 着任あいさつ

 皆さんこんにちは。前期に引き続き後期も高知西高校生徒会長を務めさせていただきます2-7Hの森田敦也です。高知国際高校との合同生徒会を高知国際高校生徒会長 田村夏凛さんとともにしっかりとリードしていきます。

 前期は、高知西高校の服装規定の見直しをはじめ、皆さんのおかげで役割を果たすことができました。後期も「生徒のための生徒会をつくる」という責任をしっかりと果たしていきたいです。あと1年半で「高知西」という名前の付く学校はなくなってしまいます。その集大成にふさわしい活動をしなければならないという自覚と誇りをもって高知西高校、高知国際中高、3校の生徒に皆さんの利益につながるような活動をしていきます。

TOP