第1回「地域ふれあい感謝祭」を開催しました。

428日(木)18:3019:00に第1回「地域ふれあい感謝祭」を開催しました。

地域ふれあい感謝祭

 今年度、高知西高校は3年生だけになりましたが、同居する高知国際中学校・高等学校との連携を一層強め、3校が一緒になって「統合・継承事業」を行う予定です。

 今回、その第一弾として、これまでお世話になってまいりました地域の方々に感謝の気持ちをお伝えするとともに、本校が築いてきた伝統と誇りを高知国際中学校・高等学校に継承していく姿を見ていただく機会を設けさせていただきました。

 夕食時のお忙しい時間帯ではありましたが、会場には、地域の方だけでなく、保護者や校友会の方など、300名を超える多くの方にご来場いただき、大変感謝しております。高知西高校生徒会長、森田敦也さんの開会の挨拶のあと、放送部の司会で、音楽部の合唱と3校の吹奏楽部の演奏をお楽しみいただき、ご来場いただいた皆様に感謝の気持ちをお伝えできたことを大変うれしく思います。コンサート最後には校歌の大合唱をお届けできました。ご来場いただきました皆様、開催にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 今後もこのような活動に3校の生徒、教職員が力を合わせて取り組みますので、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

高知西高等学校長 瀬 法民

TOP