2015年7月アーカイブ

2015年7月30日

H27年度PTA地区会を開催

平成27年度も7月末にPTA地区会が開催されました。
7月25日(土)は仁淀地区会が仁淀川町教育会館で、
7月26日(日)は、越知地区,黒岩・尾川地区,加茂・日高地区,
佐川・斗賀野地区,他地区の地区会が本校にて開かれました。

各地区会では各支部の議題や学校側への質問・要望をまとめてもらい、
全体会にて報告を行ってもらいました。

学校側からは、学校長挨拶、教務部長より成績関係,進路部長より
進路関係,生徒部長より生活面での現状報告がありました。

職員紹介もあり、各ホーム主任との個別面談が行われました。

ホーム主任面談では、1学期の成績・学校生活・家庭生活・部活動・
勉強面・生活面・進路希望などについて話し合われ、
1学期の成績表や各種資料が保護者に手渡されました。

  本校全体会にて、校長挨拶

2015年7月23日

2015高校生対象企業合同説明会

平成27年7月22日(水)

今年も、来年春に高校を卒業予定で就職を希望している生徒を対象にした企業合同説明会が県民文化ホールで開かれました。

佐川高校からは15名の生徒が参加しました。企業側は県内外の32社が参加し、仕事内容や条件を説明し職場見学にも訪れるように呼びかけていたそうです。

RKC高知放送にて、佐川高校女子(M.O.さん)のインタビューが放映されました。目的意識を持って早め早めに自分から情報収集をすることの大切さを答えていました。